2017_10
10
(Tue)02:41
ほんっっっっっとうに長らくの放置申し訳ない。
また更新を始めるにあたってテンプレ変えたので動作確認や試運転を兼ねて動かしてます。カラムを折りたためる分スッキリしていいね。
プロフィールとか見たい人は左上のメニューマークのボタンを開いてくれれば見れるよ。試してみて。
今までのテンプレはデザインが個人的に好きだったんだけどやっぱり表紙付きというのが閲覧者にはまどろっこしかったみたいだし何しろtwitter連携する上で結局直接記事に飛ぶから意味をなさなくなっちゃったんだよね。だったらいろいろいじれる奴がいいのかな~と。
ちなみにバックのイラストは黒ウィズです。エークノーㇺのイラストはどれもきれいですごく好きです。あれぐらいの背景画が書けるようになりたいなぁ。(遠い目)

まぁせっかく更新したんで雑談がてらに近況を…。黒ウィズに精を出している今日この頃でしたが実は裏でプロデューサー業もしてました。(苦笑)いや~ただリズムゲーがやりたいだけだったんだけどいつの間にかハマりだしている自分がいます。
アイマスは最初がアニメだったんで新参者だったんですが曲がどれも良くてね。特にデレマス!なんかここ数カ月でCDをあさっている自分がいます。フルコーラス聞きたい曲が多すぎる。そんな感じで765や346のアイドルたちの歌に癒されつつ毎日を過ごしているわけでございます。
10月下旬はちょっと分け合って1週間ほど実家に帰らなければならないし、帰ってくればすぐ冬コミの当落発表で当落が分かればすぐに新刊に着手しなきゃならないし、今年の下半期は正直バタバタになりそうです。めげずに頑張ろうぜ俺。
気が向けば新作の進捗情報はこっちのブログでもちょこっと上げたいと思ってますのでかなり期待しないでお待ちいただければと思います。(苦笑)

それにこのブログ恒例のアニメ作品総括もやりたくて仕方ないんだ。本当はね。特に7月改編分はお目当てが少ないながらも濃くていい作品が多かったからマジで書きたい作品があるんだよう!これは近いうちに暇を見つけてあげたいです。うん。

とまぁダラダラと書きましたが落ち込みまくった時もあったけど私は元気です的な更新でした。
少しはブログを動かそうぜ。まじで。
2017_08
11
(Fri)03:27
ふう…。なんて時間の流れってやつは早いんだ!!(オイコラ)
いや~すみません。本当に長い間放置プレイになってました。なんか最近地味~にバタバタしててなかなかブログまで手が回らない状態でした。夏コミの新刊製作もかなりダラダラだったし暑いしでもう7月~8月にかけて本当にストレスがたまる状態でした。なんとか生還してやっと夏コミですよ~!ただやはり時間配分がおかしくて結局新しいコスチュームは終わらずじまい。まぁ仕方ないね。夏コミ終わったらボチボチ進めて冬コミで使おうと思います。ハイ。

同人活動もそうだけど実は黒ウィズもなかなか手付かずで新刊脱稿した今週初めあたりからエタクロ3、クロスディライブのエクストラと進めてます。あとはクロスディライブ2となんか10日にまた新しいイベント来てたっけ…うあ~!手が回らねぇ!!おかげでabcdレイドが全く出来ない状態です。せっかくレイドキャラが手に入る数少ないチャンスを…。
こっちも夏コミ後にゆっくり進めようと思います。まだまだやること多すぎだぁ。

とりあえす生存確認と広告外しの意味でダラダラと更新しました。
さぁ、とりあえずは夏コミ楽しむぞ~。
ちなみに自分は2日目の朝に出発してそのまま企業ブースへ。3日目にサークル参加です。
遊びに来る人はスペースに立ち寄ってくれると嬉しいです。詳細はサークル告知ブログにて。
2017_04
27
(Thu)03:33
何か訳わかめなタイトルですが正直その通りなんですよ。

まずは…前回の記事に書いてあったスマホですが、ようやく機種変してきました。ARROWSの機種からXperiaへの乗り換えです。
前の機種からのろももろのデータのお引っ越しも問題なく完了して一安心。メーカーが変わったんで操作性の慣れが必要になりそうですがまぁ何とかなるでしょう。それにしてもサクサク…。今までの動作が嘘のようで、特にネットの繋がりの早さは格段に変わりましたね。なるほど…20ギガどうこうってそんな使うのか~!!???なんて言ってたけどここまで高速通信になるとガッツリ使ってしまいそうですね。とはいえプランの見直しはしなかったんで20ギガも使えないわけですけど。
それと同時に今回は自宅の光回線も乗り換えました。月額の通信料の割引を考えたらやっぱりね…。さすがに電気までは乗り換えしなかったです。

後日ユニットが届いて、まぁ色々トラブルはありましたが無事開通。我が家には分専用のノートPCと家族共用のデスクトップの2台を有線で繋いでいたんですが今度のターミナルはWi-Fi対応だとかでこれを機に自分のノートをWI-FI接続にしたら…。

マジか!くそはえぇぇぇ!!

そうなんですよ。うちのマンション元々フレッツ光隼が入っているはずで、そもそも早いはずだった…。引っ越しの時にターミナルの設置位置の都合上PC2台とテレビを1つのジャックで接続しなきゃならないんで急遽買ったルーターが原因だったようです。つまり隼レベルの速度に対応し切れてなかったんでクソ重くなっていたと。
デスクトップは古い機種でWi-Fi関連のものが搭載されておらすこっちは仕方なく有線で接続。テレビについては夏にでも高速対応ルーターを買ってくるまでネットに接続しないと言うことで外しました。まぁテレビは結局あんまり見てないからデータ放送と番組表が見れればいいしBRが繋がっていてくれればOKなのでしばらくこのままでOK。何がいいってこれからは自宅ではスマホもWi-Fiで接続できてサクサクになるわけですよ。で、試しに黒ウィズのアカウントの引き継ぎをしてちょこっといじったら…マジ快適!この回線で魔道杯走りたかった-!!って思うくらいです。
多分こういうのに強い人にしてみれば今さらな話なんだろうけどね、ネットに関しては若干疎い我が家にしてみればこれはまさにネットの夜明け、まさに文明開化な訳ですよ。…とまぁそんなことです。

で、新しいスマホ。さすが今のは余計なものがゴテゴテ入ってないんで凄くスッキリしてるんだね。とりあえず日頃使うアプリはダウンロードし直して↑でも書いたとおり黒ウィズもアカウントお引っ越し。若干操作が変わるけど基本的な部分はほぼ覚えて現在少しずつですが使い慣らしてます。でもまぁ前の機種より分かりやすいから多分使いこなすのもそう時間がかからなそうだね。
ただ1つ困ったのはカメラ。画素数が格段に上がって一番小さいサイズで撮影してもデータ量が上がっちゃうんだよね。ディスプレイも画素数が跳ね上がって画面がクリアなのはいいんだけどスクショの容量が上がっちゃったのとこの機種には画像編集機能がインストールされていないので撮ってすぐトリミングやサイズ変更の処理ができないということが発覚。そしてデータ量が上がったんでメール添付でPCへ…も容量オーバーで出来ない…。そして充電のUSB形態もType-BからType-Cに変わっちゃったもんだから今まで使ってたデータ移動のためのケーブルも使えない!!と言うわけで急遽ケーブルに接続して使う変換アダプタをポチりました。届くのにもうチョイかかりそうかな~。
今までは充電機自体ケーブルがUSBで接続されてたんでそれを使えてたんだけどね。今度の純正充電器はコンセントに差し込む奴が直接繋いであって外れないのですよ。
いざとなったらGoogleフォトでの写真共有かぁ…。これはあんまりやりたくないんだよなぁ。一度オンラインアルバム使ったことがあったんだけどデータすっ飛ばされたことがあってね。そのトラウマで他人に写真データを送らなきゃならない時以外は使ってないんですよ。そもそもクラウド事態を信用してない自分はやっぱりデジタルではかなり遅れを取ってるわけですよね。(苦笑)
この辺も少し考えを変えていかなきゃならないな-。

本当はこの前終わった魔道杯の話とか書きたいんだど画像が用意できてないんでもうちょっと待ってください。

…とまぁ我が家のどうでもいいネット環境の話。

ここからは黒ウィズの話。
みなさん魔道杯お疲れ様でした!
今回もゆるゆると~なんて思ってたら個人総合の報酬見てなんか思いっきり走ってしまいました。だってミツィオラ&ルミアとか欲しすぎるでしょ!覇眼2の報酬のミツィオラの最終進化の素材を処分しちゃった自分には(それは自分のせいでしょ!)これは死ぬほど欲しい1枚で結局3日間(月曜日にスマホの機種変したんでここで走れないと判断)でなんとか約90万積み上げましたよ!しかも絶級周回で!
…とはいえ今回は手持ちがうまくはまってくれて絶級でも5T抜けで1位がとれる安定デッキが作れたのが走ろうと思ったきっかけです。でもさぁ…本当に走るなら普通覇級デッキ組んで回るよねぇ…。いや、如何せん貧弱な自分の手持ちでは安定して回れるデッキは無理なわけで…。もっと頑張ろう…自分。

そういえば今年もGW企画があるようですね。ガチャはどうなるんだろう。実はこれを見越して今回覇眼3ガチャは見合わせたんですよ。(正直に言うと10連回して大爆死したんで追うのやめました。)そんな中で今思いっきりAbCdガチャが来てるんで回したい衝動に駆られている今日この頃です。ミルドレッドとかテルミドとか欲しいじゃん!う~ん。迷う。

あとレイドも来ましたね。また今回も貧弱デッキではありますが気軽にゆるゆるとやってます。弱くてもいいので是非回復積んで一緒に遊びましょう。こちらも絶級にてお待ちしてます!『シビュラ』を見かけたら多分自分なのでよろしくお願いします。
あと自分のところでは高速周回とか◯◯持ってこなきゃダメとかそういうのは一切設けてません。皆さんのデッキでガンガン進めてください。

今回は画像がなくてゴメンね。変換アダプタが届いて画像がいじれる状態になったまた色々あげていきたいなぁと思ってます。もう少し待っててね!

2017_04
21
(Fri)01:42
魔道士のみなさん覇眼3の方は進んでますか~?日付変わって今日から魔道杯がはじまりますね。今回も累計3枚回収でできればデイリー下位を取れたらいいなぁと…。どうせまたボーダーが上がりまくるんだろうから期待はしてないけどね。程々に楽しみたいと思います~。

さて、黒ウィズネタは後にまた書くとして今回は黒ウィズやるにも非常に必要なスマホの話。

今使っているスマホがそろそろヤバめなんで新しいのをゲットしようと思ってます。
今のは白戸家のARROWS202F。もうかれこれ4年くらい使ってるかな…ってか4年も使ってるの信じられねーよ!!的なご意見はトール様に燃やしてもらいます。(笑)
以前からSBから下取りキャンペーンの話が来てたんだけどさすがに4年前の機種、キャンペーンの対象外で店員に鼻で笑われたし!
まぁこのご時世そんな長く一つの機種を持ち続けるなんて稀なんでしょうからある意味希少種ですよ。貴重ですよ!!
このまま使えるなら使い続けてよかったんですけどいい加減色々不具合が出まくりになって…黒ウィズやってる最中にいきなり再起動始めちゃったり(しかもクエストが進んで肝心な時に限って…狙ってるのか?)内蔵時計と目覚ましアプリの時間がものすごくずれてアラームが鳴らなかったり、スクショ撮ったらいきなり連写状態で電源落として強制終了させなきゃならなくなるし…一番ヤバいのはやっぱAndroid4.2.2でバージョンが古くてダウンロードできないアプリが出てきたことでしょう。もうショックですよ。

で、今回もたぶんSBです。やっぱ自分としてはJ-PHONE時代からのお付き合いでコミケや初詣などのとにかく人が死ぬほどいる場所でもつながる安心感があるしね。(もっとも今はどこのキャリアも差がないよね。)通信費節約したいけど新機種に機種変しても今の値段を維持できるくらいならまぁいいかと…。でも次回変えることになるならおそらくキャリア変更も検討材料になるんだろうね。
自分SNSとか頻繁にログインしないし動画とかスマホでは見ない人で家族や知り合い連絡用のLINEとにかくスマホゲー(今は黒ウィズ)ができる程度で全然いいんで多分今の人よりも使わない部類だと思うんですよ。それでもやっぱりないとやっぱり困っちゃうんだよね…。これから長い付き合いになる相棒だからしっかり実機見て操作性確かめて納得して買いたいと思います。
あ、ゲームもそうなんだけどもう一つこだわるのがカメラ!カメラはこだわりたい…っていうのはARROWSのインカメラが意外と画素数悪くて使い勝手悪かったんだよね。(別にインスタとかやるわけじゃないんだけどさ。あと自分インスタ野郎は地獄に落ちろ、滅せよな人なんで~。)だからデジカメ代わりにできるくらいのレベルがほしい。イベントの時とか使うんでね。

自分にとって携帯&スマホは今回の機種が10代目で次の機種で11代目の相棒になります。さて新しい相棒はどこのどの機種だ!?でもARROWSはもうないかな~。正直操作性がちょっとね…。
ちなみにこれを読んでいる皆さんはどうなんですかね。やっぱ格安スマホ乗り換えた人多いのかな?それとも既存キャリアを使い続けてるのかな…?色々気になるところです。

あ、そうだ。ここで言うけど機種の下見で家電量販店の売り場とかのぞくとき声をかけるのは一向にかまわないけどあまりに機種の古さに鼻で笑ってくれるな+iphone推すのはよくわかるが自分ジョブス嫌いなんだよ!!なんかiphone以外って言ったとたん態度変えるのやめてくれ。マジで。

…とまぁどうでもいい話はこの辺で…。
黒ウィズの話。魔道杯までに覇眼3を取り敢えずクリアしとこうと思って今日までに一応イージー、ノーマル、ハードのサブクエコンプでの通り一遍クリアとあとから実装の長老級まで終わりました。魔道杯後に図鑑回収の周回をしようと思ってます。
とにかく今回はハードが凄く辛かった!!特にエリア4、5!あと今回やたら出題傾向も問題難易度が激高のような気がしてなりません。問題難易度下げとAS延長の結晶が手放せなかった…。それでも複色バンバン出てきたし…。無課金攻略の自分には手持ちの少なさにかなり悩まされました。ただ…複色パネルが答えられる知力さえあればギリギリなんとかって感じかな~。(とにかく道中の敵のスキルが凄いからAS逃したり誤答でチェインが途切れたりすると致死レベルのダメージになるからそのプレッシャーが半端ない。)まぁすごく歯ごたえがあるイベントで楽しめました。
このイベントで思ったこと…やっぱガチャは回さなきゃだめだって事かな。(少しだけでもたまにでもいいからね。)

余談ですが初めてウイクリーミッションでネコ5枚取れたんでガチャを回してみたら…。

ウィクリーミッションガチャ
えぇぇぇぇぇ!?マジっすか!?単発でしかもおまけで回させてもらってるガチャでまさかいきなりL精霊出るとは!しかもルシエラさん…持ってなかったんで泣くほどありがたかったです。これ相互進化なんでいまは水光にして即戦力としてデッキに入ってます。
数日前に覇眼3ガチャ10連回したんですが大爆死したんで少しは癒されましたよ。ちなみにこの爆死10連…凄かったのが騎士団オンパレードだったことでしょうか…。ロベルト、アネモネ、エステル、セドリックと出て確定枠でオルハ来たもん。こんな見事な騎士団フルコース(…ではないか…)は初めて見たよ!これは絶対ネタになるってスクショしようとしたら↑な状態で再起動させたら画像残ってなかったんだよね~。こんちくしょう!
今回のイベントやデイリーミッションやらログイン報酬や図鑑報酬で50枚クリスタル回収できたんでまたどこかでガチャを引きたいところなんだけど…覇眼3を回したほうがいいの?それともGW待ったほうがいいのかな…う~ん…悩む。

おまけ。
覇眼1、2の精霊の進化が来たんで唯一持ってたアマカドさんをLtoLしてみたら彼女複属性になったのね…。雷水かぁ、てっきり雷闇になるのかと思ってたけど…。でもこのおかげでラディ―ヌと正月メアレスを組んでデッキ運用できそう。雷水ってボチボチいて運用しきれてなかったから今度これでデッキ作ってどこか回てみたいです。
黒ウィズの場合その場でハズレと思われた精霊が先に行って実は必要でしたー!!的なのが結構あるからガチャで限定が出なかったといって捨てたり餌にしたりすると後で結構後悔するよ?まずは育ててみるのがいいかもね。捨てるのはいつでもできるしさ。
2017_02
17
(Fri)02:44
本っっっ当に申し訳ございませんでした!!!!!

…ってまぁこっちは決まった人しか来てなかったようなんで本館に比べれば被害は少ないんだろうけど…のぞきに来てた人がいたらその人のためだけに土下座します。いやマジでマジで。

さて、どうでもいい前置きはさておき、いや~長々と放置プレイで申し訳ありませんでした。(なんか謝ってばっかりだなぁ。)これからはもしかしたら本館ブログより更新するんじゃないかと言うくらいになりそうなんですが…。

何でブログを分けたのか…真相のほとんどは本館の方に書いてあるので大体の理由はそちらで見てもらいたいんだけど、それ以外でまだ理由があって、ぶっちゃけこっちでゲームやアニメとかのオタネタをがっつり扱いたいってただそれだけ。(笑)あと読んでても大して面白くない日々の雑記もサークルインフォメの中にぶち込むのはいかがなものかと思ったので…。

あと…twitterをフォローしてくれている方は気付いていると思うんですが、前々から黒ウィズ(魔法使いと黒猫のウィズ)の方で色々書きたいことがあったんで(ちなみに2月17日現在ログイン日数990日な感じな人です。)それもここを利用したいと思っていてとにかく去年の秋は色々やりたいことがあったんでとりあえずそれをやるための場所を作りましたってやつです。
多分これからは今まで本館でやっていた視聴アニメの総括やオタ飯などのネタもこっちに移してやることになると思います。(意外と見ていた方がいて驚きました。ありがとうございます。あれは定期でなく気が向いたらって感じになると思いますがゆるゆるやろうと思ってます。)

本館で足を運んでくださっていた方でFC2ブログを使っていて足跡を残してくれていた方にはこちらからこのブログからの足跡を残すことでこちらのブログに飛べるようにしたいと思います。リンクの付け外しも自由ですしコメントなども是非気軽にもらえたら嬉しいですし皆さんと今まで以上に交流を持ちたいなぁと思ってます。

あっと…1つ注意!こちらからは本館へのリンクが存在しますが本館にはこちらのリンクは存在しませんので戻る方は別枠で飛ぶ際に消さないなどの対処でお願いします!そしてこのブログには表紙があってトップページでリンクを貼ると毎回表紙に飛んでしまいます。ブログにリンクを貼るときはそちらでお願いしたいのですが個人的に閲覧する方は今見ているこのページをブックマークした方が便利です。面倒な仕様でスミマセン。

それでは今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします!!

おまけ
黒ウィズ仲間が欲しいです。ログイン日数の割にレベルが低い(途中ログインしなかったりログインボーナスだけ取って放って置いた時があるので…。)非課金ユーザーですが見かけたら一緒にレイドなど楽しみましょう♪
ちなみに現在はLv250 で『シビュラ』というユーザー名でやってます。少しだけフォロー枠も空いてますのでよろしくね。
