2018_01
28
(Sun)16:20
お久しぶり~ってか気づいたら2018年ですねぇ。いや~月日が経つのは早い早い。(言い訳にならない…。)
さて、今回は恒例アニメ総括です。

お約束の注意事項です。正直コピペでもいいかな~と思ってるんですよね~。

・ここで書かれている順番は順位ではありません。ただ単に思い出した順に書いているのでランキングではないことをあらかじめお断りしておきます。
・感想についてはあくまでも主観です。皆さんが思っているのと違う方向の感想でも自分がそう思っちゃったんだからしょうがないという事であきらめましょう。
・当然のことながら見てない作品については書けません。あの作品が無い!ってことはきっとあなたとは感性が違うんだと思います。
・ものによっては若干のネタバレがあったりなかったり…これから見る人などは注意してほしいです。とはいえ大っぴらなネタバレはしてないつもりですが…念のため。
・とにかく考え方と違うからといって噛みつくなって話。

以上が理解できた方。先に進んでくださいね~。
2017_10
11
(Wed)02:44
はい。前回くっそ遅い4月改編アニメ総括記事をやって間髪入れずに今度は7月改編アニメの総括記事で~す。
まずは…誰だ、前評で今期は閑散期だとか目玉作品がないとか言ってたやつは!!めっちゃ凄い作品あったじゃねぇか!!って事で、確かに本数的には少なかったですがその分じっくり楽しめたのは良かったかなと思ってます。

はい。お約束の注意事項です。
ここで書かれている順番はあくまで調べたり記憶をたどったりで出てきた順番なのでランキングではありません。そして感想はあくまで主観ですので突っ込みどころ満載でもそういう仕様なのでそのつもりでどうぞ。そして当たり前のことながら見てない作品は書きません。自分結構偏屈なんで巷ではやっていても見てない作品結構あります。クラスターさんの突っ込みとご批判はお断りです。

以上、わかりましたね!?
ではお進みくださいませ~♪
2017_10
11
(Wed)02:34
かな~り遅くなりましたが4月改編のアニメの総括です。本当はこれすっ飛ばして7月改編やっちゃおうかな~とも思ったんですが、やっぱそんなんじゃいけないよね!って怠惰な自分を戒める心の奥底のもう一人の自分がこのページを書き上げてしまいました。(大笑)
もう10月改編も順次始まっている頃なので記憶にうすーい人も多いかと思いますが、あ~そーいやそんなのやってたっけな~的に振り返っていただけたらと、まぁそんな記事です。

で、毎度おなじみの決まり文句になりますが…
出てくる順は自分の記憶をさかのぼったり調べたりして出てきた順なのでランキングではありません。あとあくまでも感想は主観です!!なので意見が違うからと言って攻撃しないでください。こちらの攻撃力は常に0寸前です。
多少のネタバレがあると思うのでこれから見る人はちょっと気を付けてほしいかもしれません。一応あまりのネタバレがないように気を付けているつもりではいますが…。
あと当然のことながら見た作品しか出てきてません。世間ではやっているものを必ずしもすべて網羅しているわけではありませんのであしからず!!ついでに言うと管理人は超に超を重ねる偏屈野郎です。ハイ。

…という事でご理解いただけた方のみどうぞ続きへお進みくださいませ~。
2017_04
13
(Thu)03:32
せっかく復活してさぁこれからだ!…っと思ってたらまたしても長らくの更新ストップって…。
いや~すみませんでした。3月頭から半月ほど実家に帰って仕事してました。3月って年度末ですからね~。そこから帰ってきてからもちょっとバタバタでこっちまで手が回らなかったんですよ。申し訳ない。ネタは結構手元にあるんでここから少しずつ小出しにしたいなぁって思ってます。まぁここまでが更新が止まってた言い訳。

さてここからは久々の(本当に久しぶりだな…)見たアニメの総括です~。約1年滞ってましたが再開します。過去のもやりたかったんだけど現行でもたくさんの作品を見ている上にまた過去の作品を…なんて時間がないので割愛ってことで。

で、もうお約束の注意事項です。
ここではあくまでその期間の作品で全話見た作品のみ総括してます。(そらそーだ。見てないのに感想なんて書けないし。)出てくるアニメタイトルは順不同であくまで主観的な意見なので悪しからず!
あとは見ている作品は完っっ全に趣味なので正直世間一般の流行とかな~りかけ離れています。巷ではやりまくっているメジャータイトルでも見てないものは見てないので『あの作品見てないの?マジ!?ありえないんですけど!!』的なコメントは闇に滅します。勘弁してくださいマジで。
そして一部ネタバレ含む可能性があるんでこれから見る人は一部分で閲覧注意なところが少しだけあるから気を付けてね。

ではでは記事は追記を読むからどうぞ。
2016_10
07
(Fri)03:01
はい、あまりに本数が多かったのと、自分があまりにも忙しく東京⇔名古屋を行ったり来たりしている間にたまりにたまってしまい、現在消化できずにとりあえずデータのみを円盤に焼いてそのまま放置プレイとなってしまいました…。暇を見つけて見てはいますが現行作品もあるのでなかなか消化できないでいるんでごめんなさい!2016年1月改編の作品の総括は無しです。
(まぁこんなへたれブログの総括記事なんて誰も気にしてないだろうと思ってたら一部からお叱り受けた…。見てた方いらっしゃったようで…極少数派の読んでいてくれた皆さん…本当にゴメンナサイ。)

でもまぁ当初の目的である『見た作品の備忘録』という観点から見たタイトルと簡単な感想なんぞをあげておこうと思ってます。まぁ誰得記事なんですけどね。(うちのブログは全てそうじゃないか!!・苦笑)

今回は注意事項はないよ~。強いてあげるなら順番は準備じゃないよ。順不同だからね!
ではでは下へどうぞ。