2017_04
29
(Sat)18:24
…んなわけでニュースではリア充な皆様がやれ海外だ国内だと大移動している画像を横目に家で様々な異界への冒険の日々ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。まぁ自分も5月6日からCOMITIA参加で東京行くんだけどね~。それまではおとなしくお家で黒ウィズです。

2017ザ・ゴールデン
今年もGW企画が始まりましたねー。ガチャはズローヴァ&ルルベルとハヅキがすごく欲しい!!とくにハヅキは自分がゲーム序盤で全然強くなくて行き詰ってた時に引き当ててかなりお世話になった結構思い入れのあるキャラなんで機能とかそういうの抜きで手元に置いておきたいです。そういうキャラっていません?それと同時に復刻しているAbCdも色々欲しくて取り敢えずGWのストーリークエストやらギルフェスの報酬やら色々とかき集めた栗が40連分ぐらいになるのでどこかのタイミングで引こうと思います。結果は…後日ご報告ってことで。
そしてイェルセルレイドですが無事に16枚のカードが集まり進化させました。ご協力いただいたたくさんの皆さんに感謝します。みんな良い方ばかりでまた手持ちが充実してますね~。もうステータスアップとかカウンターとかダメージブロックとかもうありとあらゆるSPを見せていただきました。皆さんありがとうございました!また機会があったら(こんなぐっずぐずなリーダーでもよかったら)一緒に遊んでくださいね♪
さーて、しばらくはマスク・ザ・ゴールデンとゴールデンポット狩りでトルリッカぐるぐるかな~。

そして…ちょっと遅くなったけど4月魔道杯のデッキ紹介です。
4月魔道杯デッキ
このデッキで絶級を周回してました。

4月魔道杯
一応最速で5T抜け。パネル事故とか誤答、乱数負けがあっても6~7Tで抜けられるデッキだったんでかなり安定して周回できました。自分の乏しい手持ちでもここまで安定したデッキが組めたのは正直奇跡に近かったです。毎度これくらい組めたらいいのにな~。
ちなみに今回の報酬は累計報酬3枚とデイリー下位(ヤーボ)3枚、デイリー上位(エスメラルダ)1枚、総合報酬(ミツィオラ&ルミア)でした。せっかくなんでどこかでつかってみよっと。

さて、黒ウィズもいいんですがもういい加減に5月6日のCOMITIA120の準備をしなくてはいけないんですよ!ただ今スペースで配布する『何か』のイラストを描いてます。今回は1次創作なんでオリジナルのイラストですが時期を見計らって2次創作も公開したいと思ってます。夏コミ受かったらなにか2次創作本出したいんだけどなぁ。

おまけ

前回の投稿で新しいスマホには画像の編集機能がないって書いたんですがいじってたら見つけました。しかもがっつり編集できる奴。これでもうスクショとか編集してあげられるね♪いや~便利だね。
2017_02
20
(Mon)20:16
バレンタイン魔道杯

黒ウィズ魔道士の皆さん。バレンタイン魔道杯お疲れさまでした!
いや~今回もゆるゆると走らせてもらいました。累計報酬全部とチーム内デイリー報酬の下位2枚…自分では上々でしょう。自分は報酬が使える使えない問わず図鑑埋めの名目で取れそうなときだけ走ってます。さすがに総合ランキングの報酬は無理!あれは非課金の自分には無理ゲ―なのでそこまでは走りませんけどね。自分が楽しめればOKって事で…。

いつも初日の最初に全部のレベルをプレイしてどこで周回するか決めてるんですが…今回の艶羨級のバリアボール&多段バリアに泣かされて結局上級周回になりました。(火は多段魔術系やAS連撃持ちの手持ちが少なかったんで…。覇級は結局ターン数を縮められそうになかったです。)

バレンタイン魔道杯デッキ
今回の周回用デッキはこんな感じです。これもかなり作るのに時間がかかったし時間がかかった割には全然安定しない出来でした。でもまぁ直前でバレンタインエリスを当てられたのはラッキーでした。ただこの子って火力が回答速度依存になるんでターン数がかなりブレるんです。好調時は6Tssで7Tssになることもしばしば…。とにかく大変だった~。(泣)でもまぁマイペースに楽しませてもらいました。

今度はすぐに4周年イベントですね。なんか今までのイベント限定精霊がLでしかもレベルMAXでがもらえるのが目玉らしいということですが…。しかも1体は必ず、あとは4周年記念の中でポイントを貯めるともらえるみたい…。それにガチャも毎日入れ替えで昔のイベント精霊を入れるとかで…。過去のイベントは特に昔のについてはガチャを引いていないから凄く欲しい…けど…今のバレンタインガチャももう少し回したいし…あぁ!!もう課金しちゃう!?やっちゃう!!???

他にもなんか凄く色々な情報があってかなり忙しくなりそうですが…自分もあと6日でログイン1000日目到達しそうだしあと1つレベルあげるとLV250到達で少しは栗が集まりそうなので頑張って集められるだけの栗を集めて4周年に臨みたいと思ってます。

もしゲーム内で見かけることがあったら皆さん、是非是非よろしくお願いしますね♪まだ少しだけフォロー枠あいてますですよ~。

余談だけど3周年終わってトリエテリスの処遇はどうなるのでしょう???また何か出てくるのかな?
