2014_07
11
(Fri)23:00
まずは…ようやくそれセカの最終回が終わりましたので総括を追記にあげておきましたので気になる方は見てくださいね。

7月期アニメももう大体1話が出揃った感じですかね。(自分のエリアではまだアカメが斬る!がまだなんですが…。)今期は凄くバラエティに富んでますねぇ。いや~楽しい楽しい!
一応気になっていた作品はあたりでした。特に残響のテロル、東京喰種はもう予想通り。(テロルは予想以上だった…。)
結構重い感じのストーリーが集中していたんで、お口直し的なまじもじるるも、人生相談アニメーション人生、月間少女野崎くんの3作品もまたいい感じの内容で視聴リスト入りです。とくにるるもは弱虫ペダルの作者さんの作品なんだってね。これはなかなか好きです。
あとは…グラスリップはああ、さすがP.A WORKSだなぁっていう感じの作品になりましたね。1話じゃ案の定中身が読めなくて2話で少しずつ見え始めた内容が実はかなり重い感じになりそうな気配でこれも今後の展開注視かな。
これにPSYCHO-PASS新編集版を一応今回のリスト入りはこんな感じ。今回はちょっと少ない感じかな?他にも結構一応見ようかな的な作品も何点かあるんだけどもしかしたら4月期よりも若干減るかも!?

という訳で今回の記事はおしまい!下からはそれセカの感想です。
2014_07
05
(Sat)23:00
はい、改編時期恒例のアニメ総括です。
今期は早々に終わってしまった『ニセコイ』からまだ終わっていない『それでも世界は美しい』まで物凄いスパンがありましたね。それセカについてはこちらではまだ1、2話あるようでもう待ってるとカオスになる!!という事からあとで別口で上げることにして残りの作品の総括をしてしまいます。
数えてみると全部で17作品…いつもより若干少なめでしたね。20本きったの久しぶり。

いつも通り順不同で主観的な意見なので悪しからず!そして連結2期の『魔法科高校の劣等生』については今回総括から外してあります。
あと今回に限ってはちょっと思い入れがある作品が数点あるのでまだ最終回観てない!って人はもしかしたらネタバレ的な部分もあるかも知れません。自己責任でね。

では続きからどうぞ!
