2014_10
11
(Sat)23:00
夏コミあたりから溜め込んで溜め込んでいつになったら総括記事書けるかな~って感じだったんだけど先日7月期の最後になるばらかもんの最終回が放送された事でとりあえず今回終了するものを先に見てしまうことに。
先ほどようやく全て見終わったんで取り急ぎの総括です~。
毎度のごとく主観的意見しか述べてませんので悪しからず。+書いてある順番は順位ではございません~。

※まじもじ~の渡辺航先生の名前の『辺』の字が抜けてました。今は直してあります。別の先生の名前になってたね。本当に申し訳ありませんでした!!

あと…一応毎度ツッコミがくるんで本題の前に補足でちょっと書かせてね。
自分の総括記事にある方面ではかなり人気の有名どころがないのはなんで!?と言われますが、答えは簡単。見てないんです。やっぱ人それぞれの好みというのがあるのでね。(基本的に自分スポーツ物は見ない傾向にあるんですわ。)
それとあくまで全話見たものだけを総括しているので数話だけとか興味本位でとかいう作品については総括はあげていません。やはり全話見てナンボです。
個人的に作品を見る、ハマる条件が他の人とはちょっと違っているようでキャラありきでは見ていません。世界観>ストーリー>サントラ>キャラクターなのでPSYCHO-PASSのようにキャラクターまでハマる作品って本当にたまにしか無いんです。
まぁそういうことで世間一般からはちょっと離れた感じの総括になっているということだけはご承知おきを…。

それでは下からどうぞ~!
