2017_10
11
(Wed)02:44
はい。前回くっそ遅い4月改編アニメ総括記事をやって間髪入れずに今度は7月改編アニメの総括記事で~す。
まずは…誰だ、前評で今期は閑散期だとか目玉作品がないとか言ってたやつは!!めっちゃ凄い作品あったじゃねぇか!!って事で、確かに本数的には少なかったですがその分じっくり楽しめたのは良かったかなと思ってます。

はい。お約束の注意事項です。
ここで書かれている順番はあくまで調べたり記憶をたどったりで出てきた順番なのでランキングではありません。そして感想はあくまで主観ですので突っ込みどころ満載でもそういう仕様なのでそのつもりでどうぞ。そして当たり前のことながら見てない作品は書きません。自分結構偏屈なんで巷ではやっていても見てない作品結構あります。クラスターさんの突っ込みとご批判はお断りです。

以上、わかりましたね!?
ではお進みくださいませ~♪
2017_10
11
(Wed)02:34
かな~り遅くなりましたが4月改編のアニメの総括です。本当はこれすっ飛ばして7月改編やっちゃおうかな~とも思ったんですが、やっぱそんなんじゃいけないよね!って怠惰な自分を戒める心の奥底のもう一人の自分がこのページを書き上げてしまいました。(大笑)
もう10月改編も順次始まっている頃なので記憶にうすーい人も多いかと思いますが、あ~そーいやそんなのやってたっけな~的に振り返っていただけたらと、まぁそんな記事です。

で、毎度おなじみの決まり文句になりますが…
出てくる順は自分の記憶をさかのぼったり調べたりして出てきた順なのでランキングではありません。あとあくまでも感想は主観です!!なので意見が違うからと言って攻撃しないでください。こちらの攻撃力は常に0寸前です。
多少のネタバレがあると思うのでこれから見る人はちょっと気を付けてほしいかもしれません。一応あまりのネタバレがないように気を付けているつもりではいますが…。
あと当然のことながら見た作品しか出てきてません。世間ではやっているものを必ずしもすべて網羅しているわけではありませんのであしからず!!ついでに言うと管理人は超に超を重ねる偏屈野郎です。ハイ。

…という事でご理解いただけた方のみどうぞ続きへお進みくださいませ~。
2017_10
10
(Tue)02:41
ほんっっっっっとうに長らくの放置申し訳ない。
また更新を始めるにあたってテンプレ変えたので動作確認や試運転を兼ねて動かしてます。カラムを折りたためる分スッキリしていいね。
プロフィールとか見たい人は左上のメニューマークのボタンを開いてくれれば見れるよ。試してみて。
今までのテンプレはデザインが個人的に好きだったんだけどやっぱり表紙付きというのが閲覧者にはまどろっこしかったみたいだし何しろtwitter連携する上で結局直接記事に飛ぶから意味をなさなくなっちゃったんだよね。だったらいろいろいじれる奴がいいのかな~と。
ちなみにバックのイラストは黒ウィズです。エークノーㇺのイラストはどれもきれいですごく好きです。あれぐらいの背景画が書けるようになりたいなぁ。(遠い目)

まぁせっかく更新したんで雑談がてらに近況を…。黒ウィズに精を出している今日この頃でしたが実は裏でプロデューサー業もしてました。(苦笑)いや~ただリズムゲーがやりたいだけだったんだけどいつの間にかハマりだしている自分がいます。
アイマスは最初がアニメだったんで新参者だったんですが曲がどれも良くてね。特にデレマス!なんかここ数カ月でCDをあさっている自分がいます。フルコーラス聞きたい曲が多すぎる。そんな感じで765や346のアイドルたちの歌に癒されつつ毎日を過ごしているわけでございます。
10月下旬はちょっと分け合って1週間ほど実家に帰らなければならないし、帰ってくればすぐ冬コミの当落発表で当落が分かればすぐに新刊に着手しなきゃならないし、今年の下半期は正直バタバタになりそうです。めげずに頑張ろうぜ俺。
気が向けば新作の進捗情報はこっちのブログでもちょこっと上げたいと思ってますのでかなり期待しないでお待ちいただければと思います。(苦笑)

それにこのブログ恒例のアニメ作品総括もやりたくて仕方ないんだ。本当はね。特に7月改編分はお目当てが少ないながらも濃くていい作品が多かったからマジで書きたい作品があるんだよう!これは近いうちに暇を見つけてあげたいです。うん。

とまぁダラダラと書きましたが落ち込みまくった時もあったけど私は元気です的な更新でした。
少しはブログを動かそうぜ。まじで。
