--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
11
(Fri)23:00

2014年4月期アニメの総括のおまけ編

まずは…ようやくそれセカの最終回が終わりましたので総括を追記にあげておきましたので気になる方は見てくださいね。

7月期アニメももう大体1話が出揃った感じですかね。(自分のエリアではまだアカメが斬る!がまだなんですが…。)今期は凄くバラエティに富んでますねぇ。いや~楽しい楽しい!
一応気になっていた作品はあたりでした。特に残響のテロル、東京喰種はもう予想通り。(テロルは予想以上だった…。)
結構重い感じのストーリーが集中していたんで、お口直し的なまじもじるるも、人生相談アニメーション人生、月間少女野崎くんの3作品もまたいい感じの内容で視聴リスト入りです。とくにるるもは弱虫ペダルの作者さんの作品なんだってね。これはなかなか好きです。
あとは…グラスリップはああ、さすがP.A WORKSだなぁっていう感じの作品になりましたね。1話じゃ案の定中身が読めなくて2話で少しずつ見え始めた内容が実はかなり重い感じになりそうな気配でこれも今後の展開注視かな。
これにPSYCHO-PASS新編集版を一応今回のリスト入りはこんな感じ。今回はちょっと少ない感じかな?他にも結構一応見ようかな的な作品も何点かあるんだけどもしかしたら4月期よりも若干減るかも!?

という訳で今回の記事はおしまい!下からはそれセカの感想です。




はい、コレが最後の4月期総括!
実はスルーでも良かったんだけど最終回が余りにもよかったんで書きます。

・それでも世界は美しい
これ、ストーリーが綺麗でしたね。花ゆめ原作だから甘ったるいのかと思ったら凄く世界観と設定がしっかりとしていて凄い良くて毎週結構泣かされました。特に最終回のトハラの雨送りの歌にはもう心打たれました。久しぶりにストレートでピュアなアニメでした。音楽も良かったんでサントラが欲しい…。
自分、この作品は原作を読んでませんが、なにやら原作には出てこないオリジナルキャラクターもいたんだとか。
このアニメのキーワードはズバリ愛の絆でしょう。この手の作品が苦手な自分でもこれは本当に楽しませていただきました。これは残しておいても良かったかな~。チョイ残念。

あと花とゆめ40周年のCMにも毎度毎度笑わせていただきました。何処から来たんだその発想!びっくりしたよ!!毎週誰が出るのか楽しみで楽しみで♪

COMMENT - 0

