--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_04
21
(Fri)01:42

いい加減スマホをどげんかせんと…(黒ウィズネタもあるよ)

魔道士のみなさん覇眼3の方は進んでますか~?日付変わって今日から魔道杯がはじまりますね。今回も累計3枚回収でできればデイリー下位を取れたらいいなぁと…。どうせまたボーダーが上がりまくるんだろうから期待はしてないけどね。程々に楽しみたいと思います~。

さて、黒ウィズネタは後にまた書くとして今回は黒ウィズやるにも非常に必要なスマホの話。

今使っているスマホがそろそろヤバめなんで新しいのをゲットしようと思ってます。
今のは白戸家のARROWS202F。もうかれこれ4年くらい使ってるかな…ってか4年も使ってるの信じられねーよ!!的なご意見はトール様に燃やしてもらいます。(笑)
以前からSBから下取りキャンペーンの話が来てたんだけどさすがに4年前の機種、キャンペーンの対象外で店員に鼻で笑われたし!
まぁこのご時世そんな長く一つの機種を持ち続けるなんて稀なんでしょうからある意味希少種ですよ。貴重ですよ!!
このまま使えるなら使い続けてよかったんですけどいい加減色々不具合が出まくりになって…黒ウィズやってる最中にいきなり再起動始めちゃったり(しかもクエストが進んで肝心な時に限って…狙ってるのか?)内蔵時計と目覚ましアプリの時間がものすごくずれてアラームが鳴らなかったり、スクショ撮ったらいきなり連写状態で電源落として強制終了させなきゃならなくなるし…一番ヤバいのはやっぱAndroid4.2.2でバージョンが古くてダウンロードできないアプリが出てきたことでしょう。もうショックですよ。

で、今回もたぶんSBです。やっぱ自分としてはJ-PHONE時代からのお付き合いでコミケや初詣などのとにかく人が死ぬほどいる場所でもつながる安心感があるしね。(もっとも今はどこのキャリアも差がないよね。)通信費節約したいけど新機種に機種変しても今の値段を維持できるくらいならまぁいいかと…。でも次回変えることになるならおそらくキャリア変更も検討材料になるんだろうね。
自分SNSとか頻繁にログインしないし動画とかスマホでは見ない人で家族や知り合い連絡用のLINEとにかくスマホゲー(今は黒ウィズ)ができる程度で全然いいんで多分今の人よりも使わない部類だと思うんですよ。それでもやっぱりないとやっぱり困っちゃうんだよね…。これから長い付き合いになる相棒だからしっかり実機見て操作性確かめて納得して買いたいと思います。
あ、ゲームもそうなんだけどもう一つこだわるのがカメラ!カメラはこだわりたい…っていうのはARROWSのインカメラが意外と画素数悪くて使い勝手悪かったんだよね。(別にインスタとかやるわけじゃないんだけどさ。あと自分インスタ野郎は地獄に落ちろ、滅せよな人なんで~。)だからデジカメ代わりにできるくらいのレベルがほしい。イベントの時とか使うんでね。

自分にとって携帯&スマホは今回の機種が10代目で次の機種で11代目の相棒になります。さて新しい相棒はどこのどの機種だ!?でもARROWSはもうないかな~。正直操作性がちょっとね…。
ちなみにこれを読んでいる皆さんはどうなんですかね。やっぱ格安スマホ乗り換えた人多いのかな?それとも既存キャリアを使い続けてるのかな…?色々気になるところです。

あ、そうだ。ここで言うけど機種の下見で家電量販店の売り場とかのぞくとき声をかけるのは一向にかまわないけどあまりに機種の古さに鼻で笑ってくれるな+iphone推すのはよくわかるが自分ジョブス嫌いなんだよ!!なんかiphone以外って言ったとたん態度変えるのやめてくれ。マジで。

…とまぁどうでもいい話はこの辺で…。
黒ウィズの話。魔道杯までに覇眼3を取り敢えずクリアしとこうと思って今日までに一応イージー、ノーマル、ハードのサブクエコンプでの通り一遍クリアとあとから実装の長老級まで終わりました。魔道杯後に図鑑回収の周回をしようと思ってます。
とにかく今回はハードが凄く辛かった!!特にエリア4、5!あと今回やたら出題傾向も問題難易度が激高のような気がしてなりません。問題難易度下げとAS延長の結晶が手放せなかった…。それでも複色バンバン出てきたし…。無課金攻略の自分には手持ちの少なさにかなり悩まされました。ただ…複色パネルが答えられる知力さえあればギリギリなんとかって感じかな~。(とにかく道中の敵のスキルが凄いからAS逃したり誤答でチェインが途切れたりすると致死レベルのダメージになるからそのプレッシャーが半端ない。)まぁすごく歯ごたえがあるイベントで楽しめました。
このイベントで思ったこと…やっぱガチャは回さなきゃだめだって事かな。(少しだけでもたまにでもいいからね。)

余談ですが初めてウイクリーミッションでネコ5枚取れたんでガチャを回してみたら…。

ウィクリーミッションガチャ
えぇぇぇぇぇ!?マジっすか!?単発でしかもおまけで回させてもらってるガチャでまさかいきなりL精霊出るとは!しかもルシエラさん…持ってなかったんで泣くほどありがたかったです。これ相互進化なんでいまは水光にして即戦力としてデッキに入ってます。
数日前に覇眼3ガチャ10連回したんですが大爆死したんで少しは癒されましたよ。ちなみにこの爆死10連…凄かったのが騎士団オンパレードだったことでしょうか…。ロベルト、アネモネ、エステル、セドリックと出て確定枠でオルハ来たもん。こんな見事な騎士団フルコース(…ではないか…)は初めて見たよ!これは絶対ネタになるってスクショしようとしたら↑な状態で再起動させたら画像残ってなかったんだよね~。こんちくしょう!
今回のイベントやデイリーミッションやらログイン報酬や図鑑報酬で50枚クリスタル回収できたんでまたどこかでガチャを引きたいところなんだけど…覇眼3を回したほうがいいの?それともGW待ったほうがいいのかな…う~ん…悩む。

おまけ。
覇眼1、2の精霊の進化が来たんで唯一持ってたアマカドさんをLtoLしてみたら彼女複属性になったのね…。雷水かぁ、てっきり雷闇になるのかと思ってたけど…。でもこのおかげでラディ―ヌと正月メアレスを組んでデッキ運用できそう。雷水ってボチボチいて運用しきれてなかったから今度これでデッキ作ってどこか回てみたいです。
黒ウィズの場合その場でハズレと思われた精霊が先に行って実は必要でしたー!!的なのが結構あるからガチャで限定が出なかったといって捨てたり餌にしたりすると後で結構後悔するよ?まずは育ててみるのがいいかもね。捨てるのはいつでもできるしさ。

COMMENT - 0

