--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_04
27
(Thu)03:33

ついに我が家にもネットの文明開化が…(謎)

何か訳わかめなタイトルですが正直その通りなんですよ。

まずは…前回の記事に書いてあったスマホですが、ようやく機種変してきました。ARROWSの機種からXperiaへの乗り換えです。
前の機種からのろももろのデータのお引っ越しも問題なく完了して一安心。メーカーが変わったんで操作性の慣れが必要になりそうですがまぁ何とかなるでしょう。それにしてもサクサク…。今までの動作が嘘のようで、特にネットの繋がりの早さは格段に変わりましたね。なるほど…20ギガどうこうってそんな使うのか~!!???なんて言ってたけどここまで高速通信になるとガッツリ使ってしまいそうですね。とはいえプランの見直しはしなかったんで20ギガも使えないわけですけど。
それと同時に今回は自宅の光回線も乗り換えました。月額の通信料の割引を考えたらやっぱりね…。さすがに電気までは乗り換えしなかったです。

後日ユニットが届いて、まぁ色々トラブルはありましたが無事開通。我が家には分専用のノートPCと家族共用のデスクトップの2台を有線で繋いでいたんですが今度のターミナルはWi-Fi対応だとかでこれを機に自分のノートをWI-FI接続にしたら…。

マジか!くそはえぇぇぇ!!

そうなんですよ。うちのマンション元々フレッツ光隼が入っているはずで、そもそも早いはずだった…。引っ越しの時にターミナルの設置位置の都合上PC2台とテレビを1つのジャックで接続しなきゃならないんで急遽買ったルーターが原因だったようです。つまり隼レベルの速度に対応し切れてなかったんでクソ重くなっていたと。
デスクトップは古い機種でWi-Fi関連のものが搭載されておらすこっちは仕方なく有線で接続。テレビについては夏にでも高速対応ルーターを買ってくるまでネットに接続しないと言うことで外しました。まぁテレビは結局あんまり見てないからデータ放送と番組表が見れればいいしBRが繋がっていてくれればOKなのでしばらくこのままでOK。何がいいってこれからは自宅ではスマホもWi-Fiで接続できてサクサクになるわけですよ。で、試しに黒ウィズのアカウントの引き継ぎをしてちょこっといじったら…マジ快適!この回線で魔道杯走りたかった-!!って思うくらいです。
多分こういうのに強い人にしてみれば今さらな話なんだろうけどね、ネットに関しては若干疎い我が家にしてみればこれはまさにネットの夜明け、まさに文明開化な訳ですよ。…とまぁそんなことです。

で、新しいスマホ。さすが今のは余計なものがゴテゴテ入ってないんで凄くスッキリしてるんだね。とりあえず日頃使うアプリはダウンロードし直して↑でも書いたとおり黒ウィズもアカウントお引っ越し。若干操作が変わるけど基本的な部分はほぼ覚えて現在少しずつですが使い慣らしてます。でもまぁ前の機種より分かりやすいから多分使いこなすのもそう時間がかからなそうだね。
ただ1つ困ったのはカメラ。画素数が格段に上がって一番小さいサイズで撮影してもデータ量が上がっちゃうんだよね。ディスプレイも画素数が跳ね上がって画面がクリアなのはいいんだけどスクショの容量が上がっちゃったのとこの機種には画像編集機能がインストールされていないので撮ってすぐトリミングやサイズ変更の処理ができないということが発覚。そしてデータ量が上がったんでメール添付でPCへ…も容量オーバーで出来ない…。そして充電のUSB形態もType-BからType-Cに変わっちゃったもんだから今まで使ってたデータ移動のためのケーブルも使えない!!と言うわけで急遽ケーブルに接続して使う変換アダプタをポチりました。届くのにもうチョイかかりそうかな~。
今までは充電機自体ケーブルがUSBで接続されてたんでそれを使えてたんだけどね。今度の純正充電器はコンセントに差し込む奴が直接繋いであって外れないのですよ。
いざとなったらGoogleフォトでの写真共有かぁ…。これはあんまりやりたくないんだよなぁ。一度オンラインアルバム使ったことがあったんだけどデータすっ飛ばされたことがあってね。そのトラウマで他人に写真データを送らなきゃならない時以外は使ってないんですよ。そもそもクラウド事態を信用してない自分はやっぱりデジタルではかなり遅れを取ってるわけですよね。(苦笑)
この辺も少し考えを変えていかなきゃならないな-。

本当はこの前終わった魔道杯の話とか書きたいんだど画像が用意できてないんでもうちょっと待ってください。

…とまぁ我が家のどうでもいいネット環境の話。

ここからは黒ウィズの話。
みなさん魔道杯お疲れ様でした!
今回もゆるゆると~なんて思ってたら個人総合の報酬見てなんか思いっきり走ってしまいました。だってミツィオラ&ルミアとか欲しすぎるでしょ!覇眼2の報酬のミツィオラの最終進化の素材を処分しちゃった自分には(それは自分のせいでしょ!)これは死ぬほど欲しい1枚で結局3日間(月曜日にスマホの機種変したんでここで走れないと判断)でなんとか約90万積み上げましたよ!しかも絶級周回で!
…とはいえ今回は手持ちがうまくはまってくれて絶級でも5T抜けで1位がとれる安定デッキが作れたのが走ろうと思ったきっかけです。でもさぁ…本当に走るなら普通覇級デッキ組んで回るよねぇ…。いや、如何せん貧弱な自分の手持ちでは安定して回れるデッキは無理なわけで…。もっと頑張ろう…自分。

そういえば今年もGW企画があるようですね。ガチャはどうなるんだろう。実はこれを見越して今回覇眼3ガチャは見合わせたんですよ。(正直に言うと10連回して大爆死したんで追うのやめました。)そんな中で今思いっきりAbCdガチャが来てるんで回したい衝動に駆られている今日この頃です。ミルドレッドとかテルミドとか欲しいじゃん!う~ん。迷う。

あとレイドも来ましたね。また今回も貧弱デッキではありますが気軽にゆるゆるとやってます。弱くてもいいので是非回復積んで一緒に遊びましょう。こちらも絶級にてお待ちしてます!『シビュラ』を見かけたら多分自分なのでよろしくお願いします。
あと自分のところでは高速周回とか◯◯持ってこなきゃダメとかそういうのは一切設けてません。皆さんのデッキでガンガン進めてください。

今回は画像がなくてゴメンね。変換アダプタが届いて画像がいじれる状態になったまた色々あげていきたいなぁと思ってます。もう少し待っててね!

COMMENT - 0

